セラピストが目標達成し幸せになった話

未分類

どうもCHUJIです。



最近は、すごく充実しています。



学びたいことを学べているし、
大好きな筋トレもできるし、
仕事もあるし、
家族との関係もいいし、
モテるし笑

そんな感じです。



これって、スキルを学んだおかげなんです。



本当にこれだけです。



ここにお金と時間をかけてきたからこそ、
いまの幸せがあります。



じゃあ、なんのためにスキルを学ぶのかって
ちょっと考えてみます。



お金を得るためですか?
モテるためですか?
健康のためですか?

いろいろあるかと思いますが、

結論から言うと、

目標を達成するためです。

そのためにスキルを学ぶのです。



ここで、スキルを学ぶ前の自分の話を書いてみます。
スキルを学ばないと目標達成できないことが
よくわかると思います。



僕は10年以上結果がでない人で、
かなり苦しんできました。



それなりに、目標があり,

月に100万円稼ぐとか、
しまった身体になるとか、
モテる男になるとか、
余裕のある男になるとか、

いろいろありました。



でも、元旦にたてた目標は数週間で忘れ、
いつも通りの結果がでない男になっていました。



そんなときは、いつもまわりの人や環境のせいに
している自分でした。



もちろん自己啓発書で言っているように、

紙に書いたり、

宇宙にお願いしたり、

「ついてる」ってめちゃめちゃ言いましたよ。



でも僕の場合は全く現実が動くことがなかったです。
目標はあるのですが、そこにたどりつけない。



そんな生活を送っていると、いつのまにか

太り気味だし、
何か調子悪い、
感情が荒れ気味だし、
時間を無駄に使っている
お金がない
モテない
仕事が少ないからやる気がでない
自分のことばっかり考えている

こんな感じになっていました。



こんなふうになると、待っているのは

「自己嫌悪」です。

もう最悪ですよ。

思い出すと、泣けてくるくらいです。



さすがにやばいので、
明け方に牛乳配達のバイトをしました。

仮眠取って、バイトして、少し仮眠取って、仕事行って、
そんな感じだったので体力的にしんどかったです。



牛乳配達中にすごくきれいな満月が見れたときがありました。
休憩中に缶コーヒーを飲みながら、

「頼む、結果がほしい・・・」
ってお願いしている自分がいました。



そのおかげで僕は人生の成功を手に入れました…
と行きたいところですが、
満月におねがいしても結果はでませんでした。



そんな生活を送っているときに、
たまたまネットサーフィンでスキルを
教えている人のサイトに出会いました。


怪しいと思っていましたが、

自己啓発書は大人のエンターテイメント、
人は見た目ですよ、
モテない人はだめ、
巷にある成功法則で成功できるわけないでしょ、

こんなことを言っているのを見て、
結構なショックを受けました。



自分が信じていた価値観が一気に
崩れ去っていった瞬間であり、

いままでにない感覚に衝撃を覚え、
この人のスキルに夢中になりました。



その人はよく、
自分の得たい結果をとっとと達成して、
あなたが本当にやりたいことをやろうぜ!

みたいなことを言っていました。

あなたの得たい結果を明確にしろ!

結果って考えると、

=お金って考えがちですよね。



もちろんお金は大事ですよ。


でも、人間を作っている構成要素を考えると、

身体
感情
時間
人間関係
仕事
貢献

などなどいろいろな要素で作られています。



もちろんここにお金も入ってきます。



そのひとは、すべての面での得たい結果を明確にしろ!
って言っていました。



身体では?
感情では?
時間では?
人間関係では?
仕事では?
貢献では?
お金では?

などなどです。



その目標に向かうために必要なことが
スキルなんですよ。



こういう身体になりたいから、
こういうスキルが必要です。とか、


このくらい稼ぎたいから、
こういうスキルが必要です。とか、


こんな感じで目標を達成するために、
スキルが必要なんです。



もちろん、この基礎中の基礎である、
目標設定のスキルもあります。



このスキルは僕が最初に学んだスキルでした。



いままでの自己啓発ではないもので、
僕の目標設定と達成に役に立ったスキルでした。



これがあれば、すべての目標にアプローチできるので、
最高のスキルだと思います。



せっかくここまで読んでくれたので、
超簡単に目標達成メソッドとして、
あなたにプレゼントします。



これは超有料級です。
僕が5万の教材で学んだことです。



それをステップ方式でシェアします。

目標設定&達成メソッド

ステップ1:ゴールを明確にする
ステップ2:なんでその結果が得たいのかを明確にする
ステップ3:プロセスを明確にする
ステップ4:環境を整える
ステップ5:毎日やることを明確にする


以上5ステップになります。


簡単に解説しますね。


ステップ1:ゴールを明確にする

何を得たいのか、どういう状態になりたいのかを
しっかり明確にします。

やせたいではなく、これでは曖昧なので、ダメ。
ポイントは徹底的に明確にすることです。

例えば、1か月後までに5キロ痩せる


ステップ2:なんでその結果が得たいのかを明確にする

これはエネルギーになります。
自分の心の中から正直に出すことですね。

痩せてモテモテになるみたいに正直に出してくださいね。
これを思い出すとやる気があがるようなことです。


ステップ3:プロセスを明確にする

ゴールまでの道すじをしっかり作ることです。
不明点があると、行動できなくなります。
イメージとしては、不明点をさがして、わかるようにすることです。

例えば、5キロ痩せるための方法論は・・・?
こういったことを明確にするのです。

ラン、HIITにする。とかですね。

されらにいうと、ランは何キロ走る、
HIITは主にどこを中心に鍛えるとか
ですね。

ステップ4:環境を整える

その目標に向かう際のブレーキになるものや
ボトルネックになるものです。

例えば、お菓子を捨てるとか、
飲み会は参加しないとか、
コンビニに入らないとか、
ですね。


ステップ5:毎日やることを明確にする

1日単位で考えてから実行するようにします。

例えば、月曜日はHIITで下半身
    火曜日はHIITで上半身
    水曜日はラン(3キロ)
    木曜日はHIITで下半身
    金曜日はHIITで上半身
    土曜日はラン(3キロ)
    日曜日は軽いウォーキンング

みたいにしっかり決めてやることです。

ここでポイントですが、進捗を確認しながらやることが
大切です。

進んでいなかったら、進んでいない理由を
しっかり明確にして、翌週に生かしていきます。


ここまでやって達成できなかったら、不明点があるか、
やっていなかったということになります。

マジで、マジで、マジで
目標達成できる体質に変化するようになります。


ということは、結果がでる人になるということです。



証明は僕です。
10年以上結果でなかったですからね。



本当にこのスキルのおかげです。



よかったら、これを採用してみてください。

まとめ


そういうことで、今日のまとめです。

・スキルは目標達成するために学ぶ

・目標達成の5メソッドがある
  ステップ1:ゴールを明確にする
  ステップ2:なんでその結果が得たいのかを明確にする
  ステップ3:プロセスを明確にする
  ステップ4:環境を整える
  ステップ5:毎日やることを明確にする

良かったら、実践してみてくださいね。


本当に変わるから。


では、また!


コメント

タイトルとURLをコピーしました